HOME > 20代から考えておきたい『働き方』

サラリーマン・OL・主婦の20代から考えておきたい『働き方』

 

みなさんは就職して何年経過したでしょうか?

 

志を持って就職、目標を持って就職、何とか就職、なんとなく就職、いろいろなバックボーンを持って就職という選択肢を選びます。

 

就職する前はただ漠然と『こんな人生がいいなぁ』と考えていたのではないでしょうか?

 

そして、就職してから幾つかの満足と、幾つかの不満を抱えながら自分の人生の道筋をイメージし、

・今の会社で務めきるか(終身雇用の時代はすでに終わっていますが・・・)

・転職を検討しているか、

・独立を検討しているか、

・このままで本当にいいのかと思いながら動けずに悩んでいるか、

・そもそも問題意識すら失ってしまって流されながら『諦めて』務めているか

など多種多様の感覚を持たれていると思います。みなさんはいかがでしょう?

 

 

『今のままでも悪くない』は危険信号?!

多くの方は、多少なりとも問題意識を持っていても『今のままでも悪くない』と考えております。その理由は行動に現れております。

 

成功者の共通点として決断力を持っています。

成功者は動く場合も動かない場合も『動くことを決める』『動かないことを決める』といいます。

 

残念なことに多くの方は、決断がなかなかできず、『動かざるを得ない』『今のままでも悪くない』と、変化をできるだけ避け、周りからの軋轢で行動したり、何と無く流されて生きてしまう場合があります。

 

一度きりしかない人生、本当にもったいないと感じます。

 

働き方を考える

多くの方は、人生のほとんどは『働く時間』に当てます。

 

今の時代、働かなければ生きていけません。しかし、その働き方についてうやむやにしてしまって大きく損をしている方がびっくりするくらい多いことに日々気づかされます。

 

せっかくの機会です。今一度、自分の人生のほとんどを占める『働き方』についてかんがえてみませんか?

 

ただ、かんがえてみて!と言われてもピンときません。次のページから、その考え方のポイント、隠された選択肢をご紹介致します。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

あなたも参加できる!選べる2種類の朝活

池袋@朝活「講習型」 

コミュニケーション能力、営業力UPを目指した講習型の朝活。学校や企業研修では教わることのなかった、21世紀の現在に適応したノウハウです。その為、即現場で成果を上げていくことも可能です。目から鱗のメソッドがたっぷり詰まっていますのでお楽しみに!

池袋@朝活「交流型」 

たくさんの方々との人脈を広げることを目的とした参加者交流型の朝活。家と会社の往復だけになりがちな現代。今までの生活では出会うことのなかった様々な業種の方と交流することで、新しい発見や刺激を得て、こからの人生の質の向上に役立ててください。